MENU

【金のエンゼル】チョコボールを買い続けています【おもちゃの缶詰】

昨年、2019年6月30日から、チョコボールを毎日1個ずつ買い続けています。

現状、3個の銀のエンゼルを当てていますが、まだ金のエンゼルは当たっていません。

ここまでの経過がこんな感じ!

目次

何故チョコボールを買い始めたの?

2019年6月30日、コンビニでチョコボールを何気なく買ってしまったのが始まりでした。

  • 懐かしい!子供の頃食べてたけど、最近は全然食べてなかったな!
  • 仕事の合間のお菓子に丁度良い分量だし、おやつに買っちゃおう!

こんな気持ちで、特に銀のエンゼルや金のエンゼルを当てようという気も無く、たまたま購入。 

なんと!銀のエンゼルが当たってしまった!!

たまたま当たってしまった銀のエンゼル、メチャクチャ嬉しくなって

  • これから買い続けたら、いつか金のエンゼル当たるかも!
  • 金のエンゼル(銀のエンゼル5枚)当てて、おもちゃの缶詰の現物見てみたい!

みたいな気持ちになってしまいました。

で、今日(2020年4月13日)まで、チョコボールを毎日1個ずつ買い続けています。

チョコボール、エンゼル集めの現状はどうなの?

現在までの結果がこちら。

銀のエンゼル3枚の写真

わかりづらいですが、銀のエンゼルが3枚あります。
黄色のタブと銀色が同化していて、写真に撮りづらい!

わかってはいましたが、中々当たる物ではないですね。

日数の計算をしたところ、2019年6月30日から本日(2020年4月13日)まで、288日。

なので、銀のエンゼルが当たる確率は1/100(百分の一)位かな?と。

チョコボール、エンゼル集めを始めて良かったこと

金・銀のエンゼル集めを始めて良かったこと、以下の点です。

  • コンビニのお姉さんに顔を覚えられた
  • 日々の小さな楽しみが出来た
  • 子供に見せると喜んでくれる

コンビニのお姉さんに顔を覚えられた

だいたい帰宅途中にコンビニ寄ってチョコボール買ってますが、いつも買っているコンビニ店員のお姉さんに声をかけて貰えるようになりました!!

店員さん綺麗な方なので、純粋に嬉しい!

まあ、毎日1個ずつ、チョコボールを買っていく客がいれば気になりますよね。
現在の状況を聞かれたり、他愛もない話をしてくれるようになりました。

日々の小さな楽しみが出来た

毎日毎日、「今日こそは金のエンゼル当たるんじゃないか?」とワクワクしながら帰宅し、食べる。しかし、ほとんど当たっていない、今までで3回しか当たってない!

なので、当たってるとメチャクチャ嬉しい!
それが銀のエンゼルでも!!

日々の小さな楽しみ、小さな幸せっていいですよね。

子供に見せると喜んでくれる

これは単純。

子供も『金のエンゼル1枚』『銀のエンゼル5枚』でおもちゃの缶詰貰えるって知ってるんですよね。

しかし、中々当たらない。

で、この『銀のエンゼル』を見せてあげると単純に喜んでくれます。

というか大人でも「実物初めて見ました!!!」みたいな方いらっしゃいます。

銀のエンゼル「人を幸せにする力」あるんですよね。
なにげに凄い!

チョコボール購入、エンゼル集めのイマイチな点

ここからは、チョコボール集めの辛かった点をちょこっと書いてみますね

  • 単純に飽きる
  • 疑心暗鬼な気持ちになることが…
  • コンビニのお姉さんに顔を覚えられる

単純に飽きる

毎日毎日、買って食べるを繰り返す訳です。

まあ、飽きるよね!!!

ここ1~2ヶ月で夕食前にチョコボール食べるのが習慣になりました!
しかし、購入始めてから数ヶ月はキツかった。

チョコボールの味、バリエーションも複数ありますがそんなことでは解消しないくらい、猛烈に飽きが来た時期がありました…

飽きることすらなれてしまい、今ではなんな感情もなく、淡々と食べてる。

疑心暗鬼な気持ちになることが…

毎日毎日買い続けてますが、まあ、当たらないわけですよ。
で、こんな気持ちが芽生える

これ、死ぬまで金のエンゼル当たらないんじゃないか???
当たる前に寿命来ちゃうんじゃないか???

そういうときはネットで『金のエンゼル 確率』とか検索して、後もう少し続ければ大丈夫!!と自分をなぐさめる、確率的に大丈夫!!みたいに考えてます。

コンビニのお姉さんに顔を覚えられる

メリットの方にも書いてますが、人によっては顔を覚えられること嫌な方いらっしゃいますよね。

そして、思うわけです。

絶対変なあだ名付けられてるよね!!

でも、それ気にしちゃダメだ。

金のエンゼル当てたとき、『どんなあだ名付けられてましたが?』って店員さんに聞いて見たいと思ってます!

チョコボール購入、エンゼル集めはオススメ!

ここまで色々書いてきましたが、金・銀のエンゼル集めはオススメです!

  • 銀のエンゼル見せることで子供、そして大人でも喜んでくれます!
  • 日々の小さな楽しみ、幸せ増えた!!

皆さんも是非集めてみてください!!

それでは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次